人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<練習> 2009年6月6日

初めてブログに書き込みします。昌太です。


今回は雨で土砂降りだったにもかかわらず外でミニゲームをしました。
やはり皆さんサッカーが好きなんですね(笑


皆各自でアップを済まし、試合へ

チーム分けは若者チーム(ビブあり)とベテランチーム(ビブなし)でした。

若者:航さん、かずやコーチ、いっせいさん、スッチーさん(途中出場)、俊輔、昌太

ベテラン:西村さん、中川さん、千勝さん、籠谷さん、ネジさん、新田さん(途中出場)、古川さん

最初の2本ではビブありチームがDFを一人残し全員前に上がってしまったのでカウンター攻撃やパスミスでの失点が多かったです。

一方ビブなしチームは一人多かった分ボールをうまく回し、カウンター攻撃への切り替えしが速かったと思います。

ビブありチームの前半での反省点
以前新田さんがブログで書かれたように守備意識が低かった
パスが多くシュート数が少なかった

2本目以降ではビブありチームにスッチーさんが加わり、シュート数も増しました。
中央ではいっせいさんがポストになったりして得点を重ねていきました。

ビブなしチームに新田さんが加わってからはビブなしチームが主導権を握っていたと思います。
中央で新田さんが自らドリブルをしてシュートを打ったり、サイドにパスして点を狙う姿勢がありました。

最終的には新田さんがボレーシュートを決め、ベテランチームが勝ちました。

今回おもった自分の反省点は

声が出てなかった
周りの動きを良く見ていなかった
パスミスが多かった
守備意識が低かった など

まだ新米で学ぶことはたくさんありますが厳しく指導してください。

ユーロJまであと2週間ですが怪我しないようにして、優勝目指して頑張りましょう

昌太