人気ブログランキング |

2009年5月19日第2回平日練習

先週に引き続き平日練習を行いました。

参加者は中川さん、かずや、タカさん、本田さん、小林2世さん、快、千勝さん、いっせい、にったの9名。

いつも使用しているグランドは管理人から許可が出なく使用できず、室内サッカー場も21時まで使えないため隣のグランドへ交渉し使わせてもらいました。

ぺナ内でのミニゲームでかずや、中川さん、タカさん、小林2世さん、快の5人対にった、本田さん、千勝さん、いっせいの4人での試合を行いました。

時間にして1時間半程度ミニゲームをしましたが、ゲーム中に感じたことはグランド状態が悪い中での基礎技術の差ではないでしょうか?

特に下が固いのでボールを落ち着かせることが出来ないと直ぐ相手にボールを取られてカウンターを食らってしまい、失点につながるケースが多かったように思います。

特に自分のゴールに体を向けた状態でトラップミスをしたときは、特に気をつけるべきだと思いました。

今チームはユーロJ優勝に向けて取り組んでいるため、気がついたことはお互いに話し合った方がいいと思いますし、お互い言いたいことがいえない環境ではやはりチームとして上に上がれないかと思います。

ですので、お互い意見等あるのであれば話し合っていけるよう皆さんで協力していきましょう。

最後に昨日参加された方々、非常に楽しくできたかと思いますが如何でしたか?
楽しい中に濃い内容のゲームができたと私は感じました。

にった