人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー紅白戦

今回はオミさんの壮行試合&吉田さん家族再独ウェルカム試合でした。

紅:吉田さん率いるファンキーなメンバー(カズ、ゆうさん、シェフ、アリンさん、かい、かごさん、中川さん、かしむらさん、すぎさん、ちかつさん、ケンゾー、てらちゃん。中学生)

白:健太郎君率いるスーパーなメンバー(けいさん、古さん、たかしさん、しゅんすけ、たかさん、ねじさん、いっせいさん、なべさん、加藤さん、おみさん、いつ、デニス、中学生。)

内容は全然覚えていないので皆さんコメントで補充して下さい。

前半、けいさんが左サイドのペナあたりからもちこんで角度がないところから右ポストにあてゴールイン。

その後お互い集中力のある試合を展開。

後半になり今週から参加の秘密兵器すぎさんが腰のキレたセンタリングを魅せ、シェフがスカり、毎度のチカツさんがゴッツァンゴール。

同点にされた白チームだがそこでアジアの巨砲ことイツのヘッディングで再び引き離し、2−1で勝利。

試合中に気付いた点:

選手交代が自由だったので選手同士がいつのまにか交代していて、そこにいるべき選手がいないことがあったので、交代時のポジション確認などがミニゲームと違って大ゲームでは難しいなと感じました。

新登場杉さんのトーキックシュートがおしゃれで次回自分も試してみたくなりました。

最後の集合のときにオフサイドについてお話されていたように、白チームはオフサイを故意に(?)とりにいっていたので紅チームのシュートチャンスをけっこう潰せたのではと思います。

けいさんの試合中の声だしはゲームの雰囲気を自分たちのところへ引き寄せるようなパワーがあり、とても勉強になりました。

やっぱり大ゲームは楽しいですね。サッカーをしたって感じでした。月に一回はこんなゲームがしたいです。

以上いつでした。