人気ブログランキング |

2月6日の練習

イツです、どーも。


今回も室内練習でした。その上1時間しか時間がとれずキツキツに詰めてミッチリ動き回りました。


・ウォームアップも兼ねて、鳥かご 4:1
が、今回は前回練習した”スペースを作る動き”を鳥かごで活かすというれんしゅうをしました。
ボールをもっていない方があえて鬼の方(つまり四角で囲んだ真ん中の方へ)駆け込み、動いてできたスペースに周りの人が走り込み且つ呼び込む、といった感じでした。
感想としては、スペースを作った後のその空間に走り込むタイミングが難しく、パサーもどの位置にボールを出していいのか分からなくミスばかりな印象でした。
でも、慣れていけば必ず実践で役に立つと思うのでこれからもこの練習をしたいと思いました。


・ミニゲーム (黄色チーム、オレンジチーム、白チーム)


結果:オレンジ 3勝。 黄色 2勝。 白 1勝。っで黄色が勝ちました。


得点王:新田さん。


ゲームの印象としは、フットサルなのでディフェンスラインでボールを奪われたらほぼ決められてしまうリスクがありながらも休息するためにディフェンスでのパスまわしが効果的であったこと。そのパス回しによって前の二人がタイミングを見計らって動き出しやすかったのではないでしょうか。黄色チームのカイが上手でした。


最近のウォって思った選手としては、やはり ちりちりさん(動きだしとシュートがすごかった)。ナベさん(ダイレのシュートがうまい)。大橋さん(体力がハンパない)。俊介(ユーロJのドタ参加)。かずや(声)。ホセさん(キーパーが…)。
皆さんもサイトウのウォって思った選手に入れるように頑張って下さい。以上、ごめんなさいでした。


ではユーロJまであと2週間、気合いをいれて頑張りましょう!!絶対優勝ですね!!


あ、ケビン応援ありがとう。ケビンも就活頑張らずにサッカー頑張ってね!


イツ