人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月23日 練習

俊輔です。


練習内容:

ウォームアップの後にまず2×2×3の練習

2人のチーム2つと3人のチーム1つでとりかご

ボールを取られた人がいるチームが鬼に

僕は初めてした練習だったのでとても楽しかったです。

その後今日の課題のセンタリングの練習

両側のコーナー付近で3人がダイレクトでパスを回し 

いいタイミングでセンタリングをあげて中に合わせるという練習

センタリングをあげる人と中でタイミングを合わすのが難しかったです。

個人的には中での動きが難しかったのでプロの動きを見て勉強したいです。

それの応用で次にサイドに1人ずつ両方のチームの仲間のフリーマン置いて

センタリングを取り入れたゲーム。

どれだけサイドのフリーマンを使えるかがポイントでした。


最後にユーロJに行く人、行かない人に分かれて試合。

僕は行かないチームでプレイしましたがなかなかボールを支配できずユーロJ組にい

いようにやられました。

ユーロJ組は中盤でのパス回しが巧くそこからのサイド攻撃はとても効果的でした。

僕は左のほうでプレイしましたが相手の右サイドの大橋さん、ちりちりさんの突破は

とても脅威的でした。

ユーロJ組は練習を上手く活用していてとても良かったです。

俊輔


by fcfrankfurtjapan | 2010-01-26 06:28