<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


FCFJリーグ

先日お伝えしましたが今年からFCFJリーグというものを実施しています。

目的は練習の参加率アップと勝負へのこだわりです。

これはポイント制で半年に1回成績発表します。
最多ポイント獲得者。
得点王。
最多出席者。
MVP。
の4冠があります。

ポイントは
・練習、試合に参加すると1ポイント。
・練習時のゲームで最後の1本を対象に  勝ちチームのメンバーに3ポイント加算
                           得点者も最後の1本のみを対象とします。
・対外試合は参加1ポイント、得点は全ての試合が対象です。
・早退・遅刻・見学者もポイント加算します。

皆さん2日酔いでも頑張って参加してくださいね。
もちろん参加できなくても罰はありませんよ。


途中結果はできるだけまめにブログにて発表していきます。


西村

[PR]

by fcfrankfurtjapan | 2010-04-30 06:10

4月24日 試合写真

d0135799_2213970.jpg
d0135799_2231275.jpg

[PR]

by fcfrankfurtjapan | 2010-04-29 22:32

4月24日の試合

みなさん、今回は久々の試合で私自身感じたことを書きますね。

2チームに分けての試合だったので、まずは私自身が一番ひどかったの大きな声ではいえないのですが、シュートが入らないことが一番問題でしたね。
あとシュートチャンスをあまり作れなかったのもあると思う。

あとは個人的に感じたことはもう少し相手陣内でボールを持っているとき積極的にドリブルでチャレンジするのも一つの作戦としてあっても良いかと思います。

確かに相手に取られないようなパス回しも大切だと思うのですが、ここというときに中に切り込んでいってシュートまで行く姿勢というのを相手に見せて、そこから外への攻撃に切り替えるとかしても面白かったと感じました。

私自身、FCFJの試合では1点も取れなく恥ずかしいところですが、とりあえず気になったことを書いてみました。

今週は反省点を生かして、練習に励みます。

皆さん、宜しくお願いします。

にった

[PR]

4月17日 練習

題名:4月17日 練習

取りまとめ役会で「ブログはもっとライトに、気軽に、思ったことを」ということに
なったので、かるく書きます。

とりあえず感想は、「しんどかった」。1対2、2対3など対人の練習だったのでかなり
ハードでした。

ゲームは自分がいたビブチームは1,2本目は劣勢でしたが、最後の1本は良い勝負が
できてよかったです。古久保さんのFW起用が効きました、最後足つってましたけど。
個人的には俊輔のセンタリングを空振りしたのが悔やまれます。

一応、最後にコーチっぽいことを。
「良い守備=ボールを奪う」でなく「ゴールを与えない」です。
つまり守備に「賭け」はいらないってことです。

では、今週末試合がんばりましょー

[PR]

by fcfrankfurtjapan | 2010-04-20 22:34