人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月3日の練習

フランクフルトも夏に入り出して、そろそろ水分補給が冬場の倍は必要な時期に入って参りました.いっせいがヤローばかりのFCFJについにマネージャー(?_?)を連れてきてくれたようで 笑 w

黒い森からやく1年振りぐらいの久々に練習参加されたえのやん・・・かなり頑張っていたんではないでしょうか?!練習の途中には何しにきたのか分かりませんが、にしさんも顔を出してきてくれたようで・・・

っていうことで、チーム分け:

久々参戦のえのやんチーム:
えのやん コーチ かわし ふるさん S井さん かい M田さん ありん OMI

そろそろ本帰国(?)のかたやんチーム:
かやたん やっちゃん かしさん Mツェルさん いっせい ケンタ こう ケンタロー ケンタロー父 

えのやんチームはとにかく“楽しくサッカーをやりましょう!”という目標に、1ゲーム目は、トップであるありんさんとOMIの2人を信じて、前線に縦のパスを出していくこと.その際には、無理をしないで、パスを繋げていくことをまず大切にプレイしました.1本目では、右の後ろのスペースがよく空いていたようで、休憩中、コーチがふるさんのポジショニングを確認をして、それを2本目に活かしていきました.

2本目では、みんな疲れていた(特に、ひさびさ参加のえのやんは完全に足が止まっていたようです 笑)せいもあって、DFとFWが間延びしていたようで、その反省を踏まえて、3本目は、とにかく点を取りにいこうとするサッカーを心掛けました.

たしか、1本目(か、3本目??)から、ありんさんのビューティフルゴールをやっちゃんが身体を張って止めていたり、かたやんサイドでは、結構白熱した展開がありました.OMIは、相変わらずのダメダメぶりを発揮して、2本目(4本目??)には、ありんさんからのパスをものの見事に外して、「06年W杯の日本−クロアチア戦の柳沢を思い出したよ!」とまで言わせました 笑 w 3週間振りの練習だったので、無得点に終わるかと思いましたが、最後のゲームで、かしさんの思惑通りにはならず、かいからのパスを決めさせて頂きました\(^O^)/

FWでプレイしていて、かたやんチームで氣になった点は、やっちゃんの指示があったと思いますが、結構高い位置でディフェンシブになっていたように感じ、結構やりにくかったです.