人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年2月23日の練習

さてさて 昨日の練習では、波瀾万丈な出来事がありまして・・・申し訳ありませんm(_ _)mチーム分けのメンバー、得点等・・・“全く”覚えておりません σ(^◇^;) 

ブログ管理人・OMIが入った赤レンジャーチームでは、ゲーム毎に誰かがポジションを変わっていたような氣がしますが、ゲーム練習後にコーチが言われていたような氣がしますが、ドイツ人チームを見習って、パスを回しながら、サイドに広がった攻撃展開で、コーチ&やっちゃんにとっては理想的なゲームの流れだったんではないでしょうか?!

というより・・・もっと正確に言えば、個々がミスしても協力し合って“無駄な”動きをなくしていこうとしたゲーム戦略と言ったところでしょうか・・・前回もOMIはコーチチームに加わりましたが、前回とのゲームでの比較では、明らかに、体力を消費していなかったことを実感しました.もちろん、前回は、途中から前からプレッシャーをかけていったので、今回とでは戦略がぜんぜん違いますが 笑 w 

ボールをただがむしゃらに追ったり、自分勝手に無謀なドリブルを始めて、無駄にスタミナを消費するよりも、サイドバックからハーフへパスをだしたり、人の動きを観ていく中で、効率よくスタミナを消費して、攻撃や前からのプレッシャー、そして、得点へと繋げていこうとしているような印象でした...
ドイツ フランクフルト サッカー 日本人