人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日の試合

みなさん、今回は久々の試合で私自身感じたことを書きますね。

2チームに分けての試合だったので、まずは私自身が一番ひどかったの大きな声ではいえないのですが、シュートが入らないことが一番問題でしたね。
あとシュートチャンスをあまり作れなかったのもあると思う。

あとは個人的に感じたことはもう少し相手陣内でボールを持っているとき積極的にドリブルでチャレンジするのも一つの作戦としてあっても良いかと思います。

確かに相手に取られないようなパス回しも大切だと思うのですが、ここというときに中に切り込んでいってシュートまで行く姿勢というのを相手に見せて、そこから外への攻撃に切り替えるとかしても面白かったと感じました。

私自身、FCFJの試合では1点も取れなく恥ずかしいところですが、とりあえず気になったことを書いてみました。

今週は反省点を生かして、練習に励みます。

皆さん、宜しくお願いします。

にった