人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日の練習&対外試合

11月28日の練習&対外試合について

今回は11時からお隣で練習しているドイツ人チームとの対外試合でしたので
10時から11時まで練習を行いました。

1.最初は2人組になり、前後に動きながら一人がボールを投げ、もう一人がそれを処理するという練習をしました。

1-1.インサイド
1-2.インステップ
1-3.モモでトラップ→相手に返す
1-4.胸でトラップ→相手に返す
1-5.ヘディング

2.次に2人組でのパス練習をしました。
  2人の距離は5~10m、マーカー2ヶを2、3m離しておきます。

2-1.しっかり足元でトラップし、その間を通し、相手に返す。
2-2.トラップを少し左右にずらし、マーカーの外側から相手に返す。
2-3.一方が浮き玉を蹴り、それをトラップし、マーカーの外側から相手に返す。

3.攻守に分かれ、ディフェンス側が浮き玉を蹴り、オフェンス側がトラップしたところから1対1の勝負。

ディフェンスはゴールラインよりボールを出し、オフェンスはペナルティラインからのスタート。
ボールをしっかり抑えなければ、シュートを打てないというルールをつけました。
落ち着いてトラップすれば、難しい事はないのでしょうが
どうも相手が居ると気負ってしまいトラップミスをしてしまいました。

4.ミニゲーム
申し訳ないですが、内容をあまり覚えていません。
ただ、とても疲れた記憶と1点取った記憶だけはあります。。。

5.対外試合

結果は6対3くらいで勝利!
今年最後の対外試合を勝利で収める事が出来ました。
雨のため、グランド状況が最悪でしたが怪我も無く楽しく出来たと思います。
若手二人、ともなり君、ケビンの無尽蔵の運動量には脱帽でした。
周りの皆さんの温かいご支援により、自分も1点決めさせてもらいました。
技術的な事に関しては皆さんフォロー、コメントお願いしますね。
今年の練習も残すところあと3回。出来るだけ参加しましょうね!

けんぞー