人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日練習

初めてブログ更新します、マツオです。

11月7日の練習
アップは、三か所で対面パス。
2タッチ→ダイレクト→ワンツー→ロング
感想:徐々に、「周りを見る」、「パスコースに制限を加える」などして、
    レベルを上げていく工夫がされていて、とてもよかったと思います。
    みんなボールを呼ぶ声もよく出ていましたね!
    課題は特に、ロングキックでしょうか・・・(笑)

ポゼッション
前回同様、壁付きの形式
感想:前回とルールが一緒だったこともあって、みんな先週よりはスムーズだったと思います。
    でも、まだまだ壁の人が取られたり、というのが目立ったので、改善の余地はありそうでした。
    すんません、僕が一番取られてました。カズヤさん、めちゃGOMENNASAI!!!
    あと、もう少しDFを激しくしてもいいかなと・・DFがよくなれば、相手側のOFも自然によくなりますから ね!!
    相乗効果、狙っていきましょう!!!

10対10のゲーム(確か、途中までビブチームが1人少なかった)
15分×3
一本目0-0、二本目0-0、三本目3-1で、ビブなしチームの勝ち!

2本目までは、お互いに良い形で攻撃ができていて、チャンスがたくさんありました!
両チームともシュート外し過ぎましたね!試合ではシビアに結果に響くので、
1本1本のシュート、パス、全部大切にしましょう!
すんません!僕が一番外してました!ビブチームの皆様、めちゃSUMIMASEN!!
気づいたことは、ビブなしチームは攻撃が分厚かったなと。
シュートミス、パスミスがあっても、ルーズボールをまた拾って、長い時間攻撃ができていた!
おそらく、いい距離感でサッカーできていた結果だと思います!
サッカーは自分が持っている時間がほとんどありません。
どれだけ、その時間集中していられるか、考えられるか、とても大事だと改めて感じました。

来週はいよいよリベンジマッチ!!燃えますね!!
試合に参加する人は、残念ながら参加できない人達の分も頑張りましょう!
参加できない人達も、心の片隅で応援お願いします。(笑)

ではでは、スカイプの時間なので(笑)
寺さん、アドバイス、ARIGATO・・・・


by fcfrankfurtjapan | 2009-11-08 22:32